そして雨になる

ネット上でだけよく吠える、コミュ障のブログ。

人生初の日曜日出勤を前に思うこと

 だるい。

 

 明日から、また大嫌いな仕事が始まる。…そう、明日からである。もっと詳しく言うなら、2014年1月5日(日)からである。全身からこみ上げてくるだるいという感情がお分かりいただけるだろうか。

 

 会社員になって1年と10ヶ月、ついに「日曜日出勤」をすることになってしまった。おまけに2014年の一発目だ。この事実が、一層やる気を無くしてくれる。会社が「明日は出勤日」と決めてしまったもんだから、代休を取ることも出来ない。

 

 「日曜日に働く」、そう考えただけで反吐が出そうになる。カレンダーの上ではしっかりと赤い日になっているのに。そんなに焦らなくとも、月曜日から始めればいいじゃないとは思うのだが…

 

 いや、ここでどうこう言っても仕方が無い。今月はどこかで有休でも取ろう。明日は、「普通なら休日出勤」であることを強く意識して会社に行こうと思う。