そして雨になる

ネット上でだけよく吠える、コミュ障のブログ。

まだスマホは要らないかなって

 実を言うと私はスマホユーザーではない。スマホからいわゆるガラケーに戻したというわけでもなく、2年位前に登場した携帯を今でも使っている。

 

 理由は単純で、今のところ必要だと思っていないから。そもそも、携帯電話は持っていてもほとんど使わない。常に待ち受けで、時たま実家や同期に電話したりするくらいで、メールもほとんどしない。外でインターネットに繋ぐことはしない。持ち合わせていないときにはカメラやメモ帳を使ったりするが、その程度だ。だから、下手すると私には携帯電話すら要らないのかもしれないと思ってしまう。こんな状態のままにスマホを持っても、恐らくパズドラの類のゲームのために使ってしまうんだろうと思う。ツイッターなんかにアクセスする機会も増えるだろう。

 

 そんなだから、私にスマホは不要であると、今は思っている。当然、必要に迫られたら買うだろうが。周りが持っているから…なんて理由で、必要でもないのに持つなんてことはしたくない。