読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そして雨になる

ネット上でだけよく吠える、コミュ障のブログ。

先輩たちが辞めていく

 今週、また先輩が1人辞めて行った。目標に出来る人が、皆消えた。

 

 私より先に新卒で入社した人たちは、今はもうほとんど残っていない。おかげで同じグループの中では、私が一番所属が長いということになってしまった。まだ4年目に入ったばかりだというのに。「この人のようにうまいことやりたい」と思える先輩も居たものだが、みんな転職してしまった。

 

 「上司が居るじゃないか」と思われるかもしれないが、その選択肢はない。この会社で昇進するとロクなことがないから、目指さないようにしている。適度に楽をしてうまいことやり過ごす、そういう先輩が居たので今までは良かったが、もう誰もいなくなってしまった。

 

 辞めていく人が続出するお陰で今までその人たちが抱えていた仕事が私や後輩にどんどん振られるようになっている。1人が3,4個の物件を抱えているのが普通になってきたようだ。パンクしてはいない感じだが、残業が絶えない。

 

 体力的にも、精神的にも、何かしらの手を打たないとそろそろ本気で自身がまずい…そういう危機感を覚えるようになってきた。会社がなくなっても私は終わらない訳だし。