そして雨になる

ネット上でだけよく吠える、コミュ障のブログ。

日記160425

ツイッターを離れて3日目だが、未だにリプライ来てるかなーどうかなーなどと思いながら開いて通知がないのを確認して閉じる…を繰り返している。要するに離れられていない。まあ、急に離れようとすると逆効果だとも言うけど。

 

珍しく21時10分に帰宅してから約1時間PCを付けずに過ごした。夕食→風呂→歯磨き→出費の記録→読書→下手な瞑想…ここまでを終えてから遊び出した。せめて少しは本を読まないと。今遊ぶのと将来遊ぶのとではどちらが建設的かという。

 

・後輩が今日は有休を取った。土曜日には申請していた有休だが、その時に休む理由を聞いて「単純に疲れたから」という答えを受けた上司も「そうか、ゆっくりしてなよ」とあっさり許可をしていた。決して余裕ではない状態の中、こうも気軽に休みを許可してもらえる、こういう雰囲気は好きだ。目の前のことに追われて「それよりあれやってこれやって」なんていうような全く余裕のない上司とは、正直言って距離を置きたくなる。私が部下を持ったとしたら、この上司のような寛大さを実行したい。