そして雨になる

ネット上でだけよく吠える、コミュ障のブログ。

退職願を渡してきた

 今日の私は一歩前進した。退職願を上司に渡した。

 出してしまった以上、私には辞める意思があることはその上司にだけは伝わったことになる。だから、明日以降から面談や、引き留めや、別の上司からの恫喝などがあるだろう。

 このあとの展開を考えるとおっかない。何を言われるんだろうとか、どうやって乗り切ろう、ちゃんと喋れるか、など、不安はかなりある。

 でも面談の場で怖気づいたり、引き留められて考えを変えたりしてはならない。長引かせればそれだけ身体も悪くなるし、いつまでも吐き気と戦わねばならない。うるさい声も聴き続けなければならない。5年ずっと我慢するより、ここで2,3ヶ月苦しんだほうがまだマシだ。

 今後の進捗はここで逐一書いていく予定だ。さて、どんな事態になるだろう。知ったことではないのだけれど。