そして雨になる

ネット上でだけよく吠える、コミュ障のブログ。

第一歩がまだ出ない

 また新たな課題が出た。

 電気を勉強して週1回皆の前で発表しろって。

 分からない所はそこで恥かいて指摘してもらえって。

 痛い目見なきゃ分からないって。

 

 正論だと思っていても、心のどこかで反抗している。

 こんなことしたくて入った会社じゃない、と。

 

 

 こういう時、つい考えてしまうことがある。

 このまま電気を仕事にして良いのか。

 私は何がしたいのか。

 

 

 他の仕事に就いてみるのか。

 一度逃げ出してみるのか。

 その一歩が踏み出せないまま4年が経った。

 

 私はどこに向かって進むべきなのだろう。

 その答えは誰も教えてはくれないぞ。