そして雨になる

ネット上でだけよく吠える、コミュ障のブログ。

ニートを卒業します

 昨年の春に会社を辞めてからというもの、しばらく労働から離れていたが、明日からまた会社員を始める。

 

 正直、体調はまだ不安が残る。しかし、いつまでも収入ゼロというわけにもいかない。年の変わり目でちょうどタイミングも良いので、9ヶ月ぶりに会社員に戻ることにした。

 今度は電車での通勤だ。満員の電車に60分ほど耐えなければならない。内定後に1度予習してきたとはいえ、あの様子の列車で毎日通うとなると、とても不安だ。それだけで修行と言っても良いかもしれない。段々と慣れていくのではないかとは思っているが。あれほど嫌っていた満員電車に自分から足を踏み入れることになった。

 今度の会社も大企業というわけではない。でも、アドバイザーの力を借りて、「私がやりたいと思うことをしている会社」を条件に、数ある会社の中から漸く巡り合えた会社だ。やれるだけやってみようと思う。

 

 さてそこで問題なのが、このやる気はいつまで続くのか、だ。仕事の中身や実態は良さそうだが、入ってみなければ分からない。あまりに酷かったら、いつでも転職出来るように準備でもしておこうか。