そして雨になる

ネット上でだけよく吠える、コミュ障のブログ。

環境を変えて1日目

 引き留めを食らった翌日の仕事は、とてもやりやすかった。身体が軽くなったように感じられ、指示もちゃんと理解できるようになった。と言うより、今まで受けていた高圧的な指示がなくなったのが大きくプラスに動いた。

 

 時間の余裕も、精神の余裕も出来た。これで本を読む時間も増やしていけそうだ。仕事とは言えど、やっぱりリラックスしてやった方が考えもまとまるし、心に余裕が出来るし、良い方向に向くのを感じた。

 

 だが、上司Aとはなるべく口を聞かず顔も合わせず、必要最低限の会話しかしないようにすることにした。相変わらず声がデカいのは気にかかるが、私に対する態度は激変している。しかし、すまない。私は、あなたに協力する気はもう無い。雑談は一切する気が無い。今では誰よりも近づきたくない存在になってしまった。

 

 そういう懸念はあれど、働きやすくはなった。もう少しこの職場で様子を見ることにする。