そして雨になる

ネット上でだけよく吠える、コミュ障のブログ。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの常識、わたしの非常識

私にも、好きな言葉は1つや2つある。以下はそのうちの1つである。 "Common sense is the collection of prejudices aquired by age eighteen." -- Albert Einstein この言葉を初めて知ったのはわりと最近で、会社員3年目になってからである。訳はここには載…

忙しい時に辞めるのは「無責任」なのか?

今日も、とても理不尽と思えるトンデモ情報を聞いてきた。せっかくなので、それについて思うところを書いてみる。 その発言は、辞意を表明したある50代社員へ、社長が放った以下の言葉である。 「この忙しい時期に辞めるなんて言い出すとは、お前は無責任だ…

「あなたに出来て私に出来ない」のは当たり前

いつもの公開叱責を聞かされながら、気になったことがあった。マジおこ状態の社長がこんなことを言っていた。 「俺に出来てんのに、何でお前ら出来ねえんかなあ?」 少し離れたところからそれを聞いていた私は、「そんなの当たり前じゃん…」と思わずにはいら…

ノートに罫線は不要!

いつからなのか、私は罫線入りのノートが嫌いになった。今使っているのはこれだ。 ショウワノート ジャポニカ学習帳 自由帳 白無地 JL-71 出版社/メーカー: ショウワノート メディア: オフィス用品 この商品を含むブログを見る 別に冗談でも何でもない。25歳…