そして雨になる

ネット上でだけよく吠える、コミュ障のブログ。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

残業に慣れたら「成長」でなく「麻痺」

本日19時30分。定時を90分過ぎた頃、私の2つ下の入社2年目の後輩が、線材系のゴミを広げて何かしていた。 「あれ、何してるの?」 「はぁ、こいつらの分別です」 驚いた。自分が出したゴミじゃないのにその分別とは。しかも定時後なのに。これはかなりサービ…

正社員がこんなにクソだとは思っていなかった

少なくとも会社には、そういう第一印象を与えてしまった責任があると思います。

日記(5/25)

先輩が辞めていったおかげで私ら下っ端にも仕事がどんどん振られるようになってきている。 私は今、4つくらいの物件を1度に抱えている。 小規模であり作業は全て外注のものから、開発や製作が全て社内という大規模なものまで、様々である。 だが、文章に落と…

先輩たちが辞めていく

今週、また先輩が1人辞めて行った。目標に出来る人が、皆消えた。 私より先に新卒で入社した人たちは、今はもうほとんど残っていない。おかげで同じグループの中では、私が一番所属が長いということになってしまった。まだ4年目に入ったばかりだというのに。…

ローン「35年」って異常…じゃないの?

住宅のローンなんかでよく聴くのが、「35年ローン」というものだ。なんでこんな長すぎるローンが、さも当然のように皆に受け入れられてしまうのか。 私は、35年のローンなんて、恐ろしくて考えることが出来ない。今から35年経ったらちょうど60歳、とっくに定…

やっぱりスマホは"まだ"要らない

スマートフォンに実際に触れてみて、「やっぱまだ要らないわ」と思えた。 今回は、つい1ヶ月半前に書いた内容と似ていること。 まだスマホは要らないかなって - そして雨になるmizuame93.hatenablog.com このゴールデンウィークを利用して、実家へ帰省した。…