そして雨になる

ネット上でだけよく吠える、コミュ障のブログ。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

増税したけど特に支出は変わらなかった

今年度始め、消費税が5%から8%になった。それからおよそ1ヶ月が経とうとしている。私の周りでは、電車賃が上がったとか便乗値上げがこの野郎とか、そういった話をよく聞くようになった。 今日は、消費税増税前と増税後の、私の支出のようすについて少し書い…

ただの愚痴

仕事は、決して人生の中心ではない。仕事のスタイルにもよるが、多くの人は大体9時から休憩1時間を含めて午後5,6時までが勤務時間のはずだ。それを終えたら、定時で退社し、残った時間で自分のやりたいことを楽しむ。私が望むスタイルはこういうものだ。 だ…

あめさんイチオシのバイノーラル音

※前回の記事はコチラ → 「私の好きなバイノーラル投稿者さん達」 こんばんは、どうやら音フェチのあめさんです。 前回の最後に「音の種類について書いてみようと思います」と言いました。そこで今回は、様々なバイノーラル録音から、私が好きな音を紹介しつ…

「年功序列」+「成果主義」=???

4月ということで、新卒で入社した私は、2年目→3年目の人間へとなった。 …それがどうした。3月31日と4月1日を跨いだだけではないか。 入社○年目とか、勤続○年なんて、誕生日と比べると全く重要ではない。誕生日に関しては、法律や条例に年齢が関わっているの…

私の好きなバイノーラル投稿者さん達

※前回はコチラ→「バイノーラル録音の楽しみ方」 こんばんはあめさんです。 今回は、私がオススメする、ニコニコ動画におけるバイノーラル録音の投稿者の方々を紹介させていただきます。以下では、 投稿者名 特徴 オススメのバイノーラル音(1つ) を紹介してい…

仕事に関わる会話が苦手すぎる

いやホントに。冗談でも何でもなく。 社内外を問わず、基本的に「会話」がなければ仕事は出来ない。社内では上司への報告や相談、会議。社外に出れば顧客との打ち合わせなんかがあり、そこには当然、会話が存在している。動かしようのない事実だ。 だが、私…