そして雨になる

ネット上でだけよく吠える、コミュ障のブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

性、これは贅沢な悩みだろうか

結婚しておよそ4ヶ月が経った。私にはここ2ヶ月ほど、ずっと抱えこんでいることがある。 白状すると、性の悩みを抱えている。結婚してからこれまでに1,2回しか、できていない。後述の事情で嫁さんにも言えず。まあ確かに、回数が少なくても、別段問題はな…

表現が下手

私は、自分が思っていること・考えていること・言いたかったことなどを表現するのが、言葉でも文字でも、とても苦手だ。例えば言葉で伝えようとするとき、いつも、本当に言いたかったこととズレたことを言ってしまったりする。これではもちろん相手にはこち…

10連休の愚痴

今日は10連休の最後の日だ。大多数の人は明日からまた仕事に戻るのだと思われる。私もその一人だ、残念ながら。 せっかくの休みだったし、何箇所か出かけたり、近場をドライブしたり、実家へ帰ったりした。高速道路(東北道)にも乗って、20km程度の渋滞に巻…

職場に違和感→逃げ道を作る

新年度が始まった。電車の中には、新品のスーツを見に纏った、新入社員と思しき人たちが目立つ。皆それぞれ、新しい環境に身を置き始めたのだろう。いままさに研修中だったり、これから研修という新入社員さんは多いはず。どうか無理のないように毎日を過ご…

ニートを卒業します

昨年の春に会社を辞めてからというもの、しばらく労働から離れていたが、明日からまた会社員を始める。 正直、体調はまだ不安が残る。しかし、いつまでも収入ゼロというわけにもいかない。年の変わり目でちょうどタイミングも良いので、9ヶ月ぶりに会社員に…