そして雨になる

ネット上でだけよく吠える、コミュ障のブログ。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

発言の場で何も発言できない

つい昨日、始業時間最後の1時間を使っての会議が開かれた。その目的は主に業務の改善に関することで、現状の問題点やそれに向けての対策の案を出す、というものであった。当然私にも言いたいと思えることはあった。 「納期を短く、予算を少なく設定しすぎて…

正直なところ…

今月の会社の売上高よりも、抱えている仕事の差し迫った納期よりも、チームのスキルよりも、会社での活躍度よりも、 明日の私の夕飯や、溜め込んである洗濯物の方がずっと心配だ。 自己中心だと思われるかもしれないが、もう、自己中心で良いや。

風邪を引いたのに出社してしまったという反省など

今朝は調子が悪かった。というのも、喉が痛く、朝飯をあまり食べる気にならなかった。幸い熱はなかったので、まあ大丈夫だろうと思って出社した。 午前中は、まあ問題はなかった。しかし、午後になるにつれて段々ダルさが増してきた。と言ってもいつもの嫌々…

「何度も書く」は、私には合っている

勉強法の1つとして。 今の私は「艦これ」にハマりすぎていて勉強どころではないので、偉そうにモノを言えるような感じではないのだが、フラッと思いついたので書いておく。 「勉強」と一口に言っても、勉強方法も分野も時間配分も色々ありすぎて、一概にこれ…

一言だけ

確かにここは裁量労働制の会社だが、 「20時以降残業するのはお前らの勝手だ、こっちは干渉しない」 こう言って残業代不払いを正当化するというのはトンデモ経営者の部類に入ると思うのは私だけ?