そして雨になる

ネット上でだけよく吠える、コミュ障のブログ。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1日遅れの1/30のログ

07時30分:起床。2時就寝がモロに響き、とても体が重い。 08時20分:家を出る。朝飯は食べる気になれなかった。コーヒーだけ飲んだ。 08時40分:出社、掃除。(雰囲気的に)淀んだ空気が堪える。 09時00分:朝礼。今日の当番のおっさんは過去の話を延々とする…

学生さんを騙したくないのに

取材が来た。仕事場を撮っていった。 でも私はその場から逃げた。 極力映りたくなかった。 結局学生さんたちを騙すハメになると思うと、映りたくなかった。 残念ながら入社してしまったので、外面の見せ方と中身の実情のギャップを知ってしまっている。 作ら…

風邪を引いた。親には黙っておいた。

母親の誕生日に挨拶のメールを入れた。案の定というか、こちらの体を心配してくれていた。 残念ながら私はその時点で既に風邪だった。1週間前に喉をやられ、熱を出し、寝込んでいた。今でも咳が止まらない。 だが、このことは親には黙っておいた。特に母親が…

「和」イコール「出る杭を徹底的にぶちのめす」

アメリカ人が描いた「ジャップの社会」がほんとこれ、とネット上で話題に : あにまと! -アニメ・漫画系2chまとめブログ- 常日ごろ顔を合わせるのが会社の人間約40人くらいな私でさえも、これはホントにその通りだなという感想。「みんな持ってるから」とい…

【OpenOffice Calc】条件付書式設定のメモ

私はこの頃、気が向くとゲームの記録を取っている。取る目的は正直「ない」のだが、何となく面白そうなので…という理由だけで取っていたりする。例えばこんなのを。 艦これにおける2-5 Extra Operation「沖ノ島沖戦闘哨戒」への出撃時の記録である。航巡4重…