そして雨になる

ネット上でだけよく吠える、コミュ障のブログ。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうせ見られない報告書なんて書く気しない

先週、ある研修に参加した。 だが、後に出せと言われた報告書を、今のところすっぽかしている。何故なら、提出する相手には殆ど目を通してもらえないからである。提出期日までに出しても、戻ってくるのが3,4週間後なんてことがザラにある。 まあ、研修の報告…

人間にもモードってあるのかなって

私には、①平日と②休日と③実家、この3つのモードがあるな、と思った。 睡眠①平日 0~1時に就寝し、7時~7時20分に起きる。サビ残が過ぎた日は2時就寝なんて事もある。1時を過ぎての就寝は翌朝に響いてつらい。②休日 いつ寝ても5時前には起きる。1時に寝ても4時…

働く者も働かざる者も食うべし

午後、眠くなり仕事に飽きてきた頃に、ふと思いついて「働かざるもの食うべからず」という言葉についてググってみた。まさか、検索結果の1番目にWikipediaの記事が出てくるとは思わなかった。 働かざる者食うべからず - Wikipedia 読んでみたところ、こんな…

勤務先をわざわざ訊かんでも

クレジットカードの審査だったりローンを組んだり、そういうものに必ずついて回ると思われるものが、勤務先の情報の入力だ。 正直、その情報は必要なんだろうかと疑問に思っている。収入がない人に借金とかデカい買い物なんてさせられない、ということなんだ…