そして雨になる

ネット上でだけよく吠える、コミュ障のブログ。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「何でもやろう」は馬鹿やろう?

私の部署は何屋さんなのか全く分からない。「何でも屋」だろうか。 名目上は「デジタル回路設計」の部署である。だがデジタル回路を使った製品はほとんどなく、実際のところはこの部署のすぐそばに置かれた「アナログ回路設計」の部署と似たような業務内容で…

【雑記】自動車は"まだ"要らない

私は自動車を持っていない。何故なら、要らないから。 今は自動車を持っていなくても特に困ってはいない。スーパーやドラッグストアは自転車を10分もこげば行けるし、雨で外出が面倒な時でも、10分くらい歩いたところにも別のスーパーがある。ご飯屋さんは道…

公開叱責、百害あって何とやら

かなり前に、 「公開叱責」で会社全体が暗くなる - そして雨になる という記事を書いた。 あれからも相変わらず、公開叱責は何度も行われている。というか彼にやらせると全ての叱責が公開型になる気がする。 正直、不愉快極まりない。あんなに怒鳴ってばかり…

「割り込み」が多くて困る

ハード屋なら回路設計、ソフト屋ならプログラミングなんかが該当すると思うのだが、こういう類の業務にはある程度集中力を要する。私だったら、こういう仕事の時は邪魔の入らない静かな環境でじっくり考えたいと思う。しかし、それがなかなか出来ない。「割…