そして雨になる

ネット上でだけよく吠える、コミュ障のブログ。

性、これは贅沢な悩みだろうか

 結婚しておよそ4ヶ月が経った。私にはここ2ヶ月ほど、ずっと抱えこんでいることがある。
 
 白状すると、性の悩みを抱えている。結婚してからこれまでに1,2回しか、できていない。後述の事情で嫁さんにも言えず。まあ確かに、回数が少なくても、別段問題はないのだが。しかし、回数が少ないために、寝るときになると何だかモヤモヤすることが多い。
 
 そもそも、私と嫁さんでは性に対する考えはだいぶ違っているようだ。嫁さんはこの件に関しては至って冷静沈着である。対して私は、例えるならば飢えたオス犬のように、毎夜そんなことを考えながらベッドに入る。
 
 また、寝る時間が2,3時間ずれているという点で、生活のリズムも違っている。私の寝る時間は23時か24時。いっぽう嫁さんは恐らく1時か2時だろう。そこまで私が起きていられないのも、機会がない一つの理由だ。
 
 2ヶ月ほど前に嫁さんに、そろそろお願いしますと誘ったところ、「(私)ちゃんアタシの身体ばかり…?」と言われてしまったことがある。そんなつもりではないと否定はしたが、(コイツ身体目当てか)と思われていたことにかなり大きなショックを受けた事は間違いない。致すどころの話ではなくなり、とにかく謝った。そしてその晩はいつものように寝ようとした。しかし、ついさっき言われたことで何だか無性にこみ上げてきてしまい、あろうことかベッドで泣いてしまった。嫁さんの居る隣で、謝りながら泣いてしまった。30の男が嫁の胸の中で泣きじゃくっているのだ。大いに恥ずべき事だが、今思えば、それほどの衝撃だったのだろう。
 
 そして、そんなことがあってからは、どんなにしたいと思っていても、嫁さんをただの一度も誘っていない。いや、誘えていないと言うべきかも知れない。そう、したいのは間違いない。しかし怖い。またあの時と同じように思われるのが。あなたやっぱり身体目当てだったんですかと思われるのが。
 
 欲だけは確かにある。これはもうどうしようもない。致したい。でも、下手にやって痛がらせては悪いから。俺の欲が強すぎるのが悪いのだから。明日に疲れが残ってはいけないから。俺だけでも我慢すれば平穏に過ごせるから。俺がちゃんと夜遅くまで起きてられないのがいけないんだから。いろいろな理由を付けて、弱気になって誘えないことの正当化をしている。なんだか情けないとは思う。